otti7009の仮想通貨日記

仮想通貨2年目の二児の父親のくだらない日記

仮想通貨をこれから始める人と始める人へ教える人へ(タイトル長い)

昨日実際にあった出来事を参考に、これから仮想通貨界で儲けようとしている初心者に対し、注意出来ればと思って今回ブログを書いてみました。

ずっと前からイチオシしているcrossexchangeのマイニングの話を普段余り絡みの無い友人にしたらすぐに乗ってきて

(とりあえず100万位やるかな??)

って言ってきたから、おいおい、俺が去年300万以上負けてた話知ってるだろと思い、心配だから俺が全部やってあげるよと善意で話をしたんだけど、

(いや、そこは自分でやるわ)

の一言

本当に出来るんかよと思いながらも日本の取引所でETH(イーサリアム]購入してcrossexchangeのETHアドレスをコピペして送る迄の指示をしました。

そこで友人Hは今はETHは高いからもうちょい安くなってから買うかなって私に言ってきました。

f:id:otti7009:20190711065220j:plain

ん?ここで違和感を感じてcrossexchangeで一旦USDTに替えるから関係ないだろと思って説明をしました。

そして昨日100万円分のETH買ったわとLINEが来て、えっ日本の取引所なんて板が薄っす薄すなのにすぐ買えたんかよと思い聞いたら

(成行で買ったわ)

は?なんでと思って聞いたら、本人は直ぐにUSDTに両替したら問題ないって認識だったらしい

f:id:otti7009:20190711070107j:plain

約1年半前に自分自身が仮想通貨を始めた時は指値と成行位自分で調べたんだけど。大金動かすのにそんな事も調べずに購入した挙句に上の一言

滅茶苦茶腹が立ちました

去年友人の勧められたICOで100万以上マイナスくらっても友人を責めた事は自分自身一度もありません。なのに初歩的な事も自分で調べようともせずにこの態度は投資の世界舐め過ぎてます。

f:id:otti7009:20190711070545j:plain

まぁ正直言うとそういう人がいるから儲かる人もいるのも事実ですが。

友人は一瞬で12万マイナスで、多分また日本円に戻す時にまたマイナスになって予想トータル30万以上くらうと思います。多分一生私の事を恨むと思うけど、

こういうタイプの人間は大嫌いだから別に個人的には何とも思わないです。

今安定してると思われたウォレット系のトラブルが多発しててダウンに付いた人からアップに対してクレームが少なからず出ていると思います。

一部の自分は投資してなくてリファだけ踏ませる屑以外は貴方より先にリスクを背負ってる訳なんです。その人に対してクレームを言うのは筋違いです。自分自信が恥ずかしい事をしている事を認識して下さい。

これから下げトレンドに入るとか言う噂が出ています。

これから投資をする人、必ず利益を取る為にはリスクが必ず付いてくる事を認識して下さい。

絶対なんて有り得ないんだから。

怖いんなら銀行の定期にでも預けておいたらどうですか?

初心者で自分で調べる気が無いなら本当に信頼出来る友人に任せて下さい。

最初に話に乗った友人は全部自分に任せてくれたら現状きっちり利益が取れてます。

玄人の人達も新規(素人)に仮想通貨を始めさせる時に少しでも違和感を感じたら、本人に向かないとはっきり言った方がお互いに良いと思います。

以上

ちなみに今crossexchangeで100万板買いしてから、狙っていたかのように値段が下がりまくって泣きそうです。